【ザロクバグ】任意テレポート実行で遊んでみた。

コチラは3世代エメラルドの記事になります。

バグを利用するため苦手な方はブラウザバック推奨。

半分は自分のメモ用。

 

http://detelony.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

コチラに基本的な仕組みや方法が解説されているので参照してください。

テレポートバグを使うことで最果ての孤島や誕生の島、へその岩にいけるようになる、という画期的なバグですね。

 

じゃあボックス9の名前をそれ以外にしたらどこに飛ぶの?年齢は?彼氏はいるの?調べてみました!

 

というような記事でさえ検索しても分からなかったため、適当に文字をいれてテレポートする遊びが始まりました。

 

その結果、テレポートバグで覚えている全ての技をスケッチに出来ることが分かりました。既出だったらすみません。

画像がコチラ

f:id:koikingulv100:20191019161827j:plain

そもそもミュウはへんしんバグで4世代で好きな技を覚えさせられるんですけどね

 

何故こうなるのかの原理は僕はわかりません。試す場合は自己責任でお願いします。

 

手順

バトルフロンティアでバトルタワーに入り、シングルの受付でオープンレベルを選択し、1戦目で降参する。

②上のリンクの通りにボックス名などを変更し、ボックス9は【はた  】にする。

f:id:koikingulv100:20191019163859j:plain

③手持ちを先頭から順に、プラプラ、テレポート要因、スケッチにしたいポケモンの順にならべ、3匹にする。(4匹以上にすると4匹目以降が消える可能性があります)

④野生ポケモンと戦闘をし、べべべべべべを成功させる

⑤テレポートをすると、バトルフロンティアへテレポートする?ときかれるので、はいを選択。

⑥真っ暗な画面にワープするが、数秒後にバトルタワーのシングルの対戦部屋に行くので対戦が始まったらそのまま初手降参。

⑦受付に戻され、3番目においていたポケモンが手持ちに増えていて、スケッチを覚えている。(位置が変ですが、ボックスに入れ再度手持ちに加えると直りました。)

f:id:koikingulv100:20191019164304j:plain

 

検証したところ、ボックス9を【はた  】にするとバトルタワーの対戦部屋がワープ先になっているようです。しかし、シングル、ダブル、マルチ、通信と4つ受付がありますがどうやらそれぞれを区別は出来ないようで、一番最後に挑戦したルールの部屋に飛ぶようです(?)増殖バグをやった後にやると一番右の通信部屋に飛び、失敗したので①の作業を必要事項としました。

一度べべべべべべが成功すれば3匹目を入替えてバトルタワーを出てからすぐに再度テレポートをする事で何匹も簡単に作ることが出来ます。

 

 

~ボックス9の名前を変えてその他できること~

【はうああ】…サファリゾーン。レポートも出来、サファリ以外のボール確保や乱獲可能。石の上にワープするが問題なく道に出ることができる。

【へあ  】…カラクリ屋敷。クリア後の部屋にワープするため中の仕掛けを何もせずに報酬がもらえる。たびにでます探さないでくださいになった後もワープ可能でちゃんと中におじさんはいます(旅に出てないやんw)

【かレ  】…ルネシティ。カードeリーダー+を使うと入れる2階の開かずの部屋。当然テレポートで入ってるので使ってくるポケモンは欠番(僕が入ったときは色違いでした)

f:id:koikingulv100:20191019193007j:plain

【ひに  】…10番道路。ホウエン地方ではない。なぜそう出てくるのか不明。10番道路にテレポートする?→はいを選択→画面真っ暗でフリーズ

【ひぬ  】…みずのめいろ。カントー地方。5だか6だか7の島(忘れた)これも上に同じくフリーズ

【ひの  】…アスカナのせきしつ。7の島。これも上に同じくフリーズ

【ひは  】…グレン島。上に同じくフリーズ

 

とりあえず面白いと思ったのはこれくらい。

 

通信しないといけないはずのユニオンルームの部屋にワープして一人で対戦できんのかなwって笑ってたら野生のポチエナが出てきて、倒したら自動でレポートかかれた上にバッグのアイテム(たいせつなものを含む)が全て消えました。流石に草。

ゴーゴーゴーグルもポロックケースもないので砂漠とサファリゾーンテレポート以外で行けなくなりました。

 

また何かあったら追記したいと思います。