期末テストシーズンにシャドバのランカー目指した話

みなさんこんにちは。

8月1日からまたシャドウバースの新シーズンになったわけですが、

24th シーズンのランクマッチのローテでランカーを目指すことにしました。

 


f:id:koikingulv100:20180802004151j:image

 

さて、結論から言うと最終で109位、途中64位くらいまでいきましたが最後で若干溶かした感じですね。 

なんのデッキを使っていたかというと、主に、

ナーフ前→聖獅子&アグロエルフ

ナーフ後→アグロ(ミッド)エルフ

を使ってましたね。

 

まあそんなことはどうでもいいんですよ。

今回はデッキレシピの紹介をしに来たわけではないので詳細は割愛。

 

 

ここで一つ確認をしておきたいのですが、

今月は期末試験。期末レポート。グループワークの発表。。。

 

など盛りだくさんの月だったわけです。

 

 

 

勉強をしろ

 

 

 

 

以外の感想がありませんね。僕もそう思います。

 

 

とはいえ日程的に余裕があると、まだいいやwって気持ちが働くじゃないですか。

 

 

だったらシャドバMP2万3万稼いじゃわねw

累積BP10万でレジェンドカードもらえるやん!爆アド!

 

ということで暇さえあればシャドバをする生活が始まりました(暇なんてものはない)

 

 

しかしそれもだんだん疲れてきます。

 

???「先攻引いたら勝ちなんだから後攻引いた奴初手降参しろよ~~~」

???「おいなんで俺だけ10連後攻引いてんだ4ね!!!」

???「何で漆黒の剣鬼なんて使ってんだよセイバーオルタにしろや」

???「ドラゴンはフェアリーに弱いんだからフェアリー

見たらドラゴンは降参しろ、ポケモンをちゃんとやれや」

 

だんだんと思考回路が支離滅裂になっていきます。


f:id:koikingulv100:20180802003927j:image

 

冷静になった人「やってて楽しいの?」

 

ぼく「楽しくないです(?)」

 

 

でも気づいたときにはグラマス。

MPも15000くらいまで着々とあがっていました。

 

 

これはやるしかねえな?

 

 

そして気づけば期末試験前日。

 

 

まあなんとかなるっしょ。

 

 

なんとかならねえ。。。。。。

 

 

 

 

シャドバが。こんなクソゲーやってられるか!

 

 

これ数学の証明のほうが楽しいだろ。

 

 

やばい、楽しい。

 

 

 

そして試験当日___

 

 

 

あ、この証明シャドバのおかげで楽しく解いてたやつだから完答できるわw

 

 

 

ということなのでシャドウバースは(クソゲーだから勉強が相対的に神ゲーに見えるので)神。

 

 

 

これからも試験期間にはちゃんとシャドウバースをやって神ゲーであるところの勉強を楽しくやっていきたいですね。

 

ちなみになんですけど、これだけ労力を使いMPを26000近く稼いだわけですが、累積BP10万でレジェンドパックチケットが貰えるんですね。

 

出たのはヴァンピィ(被り)なので得たものは1000エーテルのみでした。

おしまい。