【プリティプリマ】 反省&構築記事

こんにちは。

プリティプリマをガチ考察()していたはずが良い結果を残せなかったオタクです。

 

2ロムで潜ってましたが、片方はスタン、もう片方はギミックよりという感じでした。

 

まず構築の方から。

 

~メインロム~

  • ゲコガシラ@スカーフ 臆病CS   蜻蛉/冷凍B/ドロポン/めざ炎
  • カミツルギ@ハガネZ 陽気AS   リフブレ/聖剣/スマホ/見切り
  • シャンデラ@風船   控えめHC  トリル/守る/封印/熱風
  • ドリュウズ@ジメンZ  陽気AS  地震/雪崩/身代り/守る
  • ドンカラス@バンジの実 意地AD  不意打ち/追い風/ブレバ/守る
  • ポリゴンz@イアの実  控えめHC トリル/トラアタ/守る/シャドボ
画像を貼るのが面倒だったのと結果がよくなかったので萎えてるので考察をそこまで濃くは書きません。
反省点として、ツルギの持ち物は襷でよかった。草食マリや少し削れたベトンなどを落とせるハガネZだったがこれが生きた場面は少なかった。
2分の1回復木の実持ちの2体はコータスの晴れ1.2倍噴火ほぼ確定耐えまで振ってあるのでそこでは木の実確定発動。ADドンカラスライチュウの10万耐えたりロトムの10万も耐えたりして追い風しつつ自信過剰による特性も合わせて相手に負荷をかけつづけられるのが偉かった。
初日 12-3
2日目 11-4
3日目 数え忘れた
 
~サブロム~
  • マリルリ(チノ)@オボン 意地Abd  太鼓/守る/アクジェ/叩き  
  • ヤミラミ@襷     意地HA  暗示/猫/不意打ち/影うち
  • ルチャブル@王者の印 陽気AS  投げつける/見切り/フリフォ/馬鹿力
  • ドリュウズ@ジメンZ 陽気AS  守る/地震/雪崩/アイヘ
  • サンダース@デンキZ 臆病CS  見切り/10万/吠える/めざ炎
  • ポリゴン2@輝石   控えめHC トリル/トラアタ/守る/シャドボ
サブロムで潜ったptがこちらです。こっちは反省点しかなく、直前に決めたこともあって試運転出来てなかったのもアレですが、何よりも反省してるのが努力値を振り忘れたことです。(は?)
サブロムのTNがみなせいのりであるので、このルールチノ(マリルリ)使えるやんけ!ってなってこいつ軸のptを作ろうと思ったのがきっかけです。
そこで叩き太鼓マリを6世代からおくってきたわけですがAB配分だったのをDに厚めに振らせるためBの努力値をいったん0にしたところ、振るの忘れてバトルボックス固定してしまいました(萎え萎えの萎えの萎えの萎えです)
それと、バレルが重すぎた。
ヤミラミ猫→マリが太鼓→ヤミラミ暗示が決まるとマリのアクジェを耐えるカミツルギカットロトムに対してヤミラミが不意打ちで確定とれるのが偉かった。
実際初手はサンダースドリュの並びが範囲とれてて多かったかなという印象
初日  13-2
2日目  11-4
3日目  3-6

 

努力値をチノに振り忘れて参加してしまったと言ったときのチノのコメントがコチラ(雑)

f:id:koikingulv100:20170625141925p:plain

 

ちなみに前哨戦の仲間大会は2位でした。(ここで燃え尽きましたね)

f:id:koikingulv100:20170625142301j:plain

 

ということで内容の薄い構築紹介と反省を終えて全国ダブルに専念したいと思います。

ではまた。