【クソ記事第2弾】サンダー単体考察

こんにちは。

PCLにむけてポケットモンスターもしくは4日後の簿記の試験に向けての勉強もしくはシャドウバースをしたくてTwitterで投票をしたところこうなってしまった。

萎えたね。

 

ということで何を書こうか考えたあげく、レートにもたくさんのサンダーがいますよね。なのでぱっと思いついたサンダーの考察記事を書きたいと思います。

 

 

  1. 図太いサンダー
  f:id:koikingulv100:20170607185043p:plain
ゴツゴツメットをもってそうな顔をしてますね。シングルでの一番メジャーな型ではないでしょうか。羽休め/毒毒or電磁波/@2ってかんじですかね。数値受け出来るわけではないのでタイプ上有利な相手に繰り出すことが多いですね。
 

 2.控えめサンダー

  f:id:koikingulv100:20170607185043p:plain

ダブルで一番多いやつですね。デンキZ持ってたりオボンやシードなんかもいますね。追い風をしてきそうな顔をしてますね。10万/熱風/めざ氷/追い風あたりがテンプレでしょうか。こいつのためにXを周回したのに熱風も追い風も入れ忘れて送ってしまったので非常に萎えたね。

 

 

 3.意地っ張りサンダー

  f:id:koikingulv100:20170607185043p:plain 

 誰?って言ってそうですが今ならチャンスですよ!意地特化いわくだきZで無振りバンギが102.8%~で確定がとれます。すごい!メガバンギの登場によりHBに振ってないバンギが一定数増えるので需要があがるよ!やったね!(メガられると倒せません)(交代読みで打ってね)(は?)

 

 4.陽気サンダー

 f:id:koikingulv100:20170607185043p:plain

誰?ぼくもわかりません。PGLのシングルの使用率ランキング10位のサンダー。弱そう。火力なさそう。Zゴッドバードでもするんですかね。

 

 5.アレキサンダー

f:id:koikingulv100:20170607193227p:plain

8コスでフォロワーを進化権を切らずに除去できるカード。アテナと組ませたら強そうとか最初思ってたけどコストが足りない。1ターンに複数回動くとか実質メガガルーラなので環境トップになってもおかしくない。それにしても何故14回なのか。114514回でよくないですか??

 

 5.ブラックサンダー

f:id:koikingulv100:20170607193637j:plain

黒いサンダーってマジ?改造ですね。まあでも食べると美味しいので許してあげましょう。ちなみにブラックサンダーはバレンタインデーにおける"一目で義理とわかるチョコ"としても有名ですが、僕だったら袋もチョコで手作りして写真のようなチョコを作ることで、所見殺し満載の義理偽装本命チョコをプレゼントして相手の意表を突きたいですね。(先に相手を見つけてくれ)あと北海道では白いブラックサンダーもあるとか。(ホワイトサンダーでいいやん)(なんでもかんでも白くすんな)(そもそもサンダーの色は黄色だぞ)

 

 6.わーい!○○なフレンズさんだ-(!)

(画像は宗教上の理由により不掲載)

 

一番強そうなサンダー。え、サンダーじゃない?一番最後にちゃんとさんだーって書いてあるからサンダーだぞ。そんなことよりこの記事をかくときに上記のセリフを言ってるけもフレのシーンをみつけて貼る予定だったのに、某けもフレのセリフがすべて載ってるサイトからメモ帳にコピペして"さんだ"という文字列を検索してみたら語尾がすべて活用してて"だった"とか"だよ"とかいっててふざけんなって気持ちになりました。悲しみの波におぼれてます。助けて。

 

 

 

とまあこんな感じでぱっと思いついたサンダーでも型が6通りありましたね。(思ったより少ない)

特に6番目のサンダーはちゃんと出会い頭に"食べないでください~"って言わないと食べられちゃうかもしれませんね。

 

以上でサンダーの単体考察を終わります。

pclでは初手こうサンダーが一番強いのでみんな使ってね。