【最高72位】戦略的TOD

みなさんこんにちは。 シーズン2中盤~終盤で辛うじて最高72位まで達成出来たので記しておきたいと思います。最終日に数戦やったら3連敗して萎えたので多分600位ぐらいだと思いますが ・はじめに 当記事は意図的なTODを勝ち筋とするため、苦手な方はブラウザ…

【全国ダブル】単体考察・イバンレヒレ

みなさんこんにちは。 3世代と4世代やれば足して7世代!とか言ってた人間の最後の7世代の記事になると思います(多分) 全国ダブルレート、大学主催のオフや参加権のあるボスラッシュの試運転など以外で全く潜っていなかった僕ですがずっと頭の片隅で考え…

【ザロクバグ】任意テレポート実行で遊んでみた。

コチラは3世代エメラルドの記事になります。 バグを利用するため苦手な方はブラウザバック推奨。 半分は自分のメモ用。 http://detelony.blog.fc2.com/blog-entry-16.html コチラに基本的な仕組みや方法が解説されているので参照してください。 テレポートバ…

【ウルトラファイナルチャレンジ】アルセウス統一最終1757-α

メモ程度に軽く記しておこうと思います。 突然ですが、アルセウスの種族値ってご存知ですか? そうです。パッチール2体ぶんです。こう書くと弱そうだな。 6体採用すれば合計種族値は720*6=4320 弱いわけがない。 対戦画面で種族値の合計が高い方が勝ち!とい…

【PJCS 28-6 最終1812 トリルグラレック 】

みなさんこんちには。 サークルのブログで三猿1on1の記事を書いていたうつぎです。 PJCS 1812と序盤のWCSレートで1758で瞬間2位まで乗せた構築について書いておきたいと思います。 wcsレートでは ガオガエンのとんぼがえり→よこどり、 グラードンの炎のパン…

【Eclipseはい 2nd・最終2位】グラゼルネジュペッタ

みなさんこんにちは。 UGSの仲間大会でずっといろんなポケモンを試していてあまりしっくりくるものがなかったんですが、今回の9月8日(土)に開催された仲間大会、Eclipseはい 2ndでは12ー1で最終1640までいけたので構築の紹介をしたいと思います。 パーティー…

【ピカブイ大会21-9 特殊イーブイ】

みなさんこんにちは。 今回はlet's go ピカチュウ let's go イーブイというインターネット大会の構築&反省記事を書きたいと思います。 戦績:21-9 (初日8-2 2日目7-3 3日目6-4) メインロムはピカチュウで威張って遊んでたら15割ったので割愛 ということでサ…

期末テストシーズンにシャドバのランカー目指した話

みなさんこんにちは。 8月1日からまたシャドウバースの新シーズンになったわけですが、 24th シーズンのランクマッチのローテでランカーを目指すことにしました。 さて、結論から言うと最終で109位、途中64位くらいまでいきましたが最後で若干溶かした感じ…

【さかさダブル 考察記事&使用構築】ニャオバシャテテフ

みなさんこんにちは。 WCSルールに明け暮れていた日々でしたがJCSのほうはうまくいったでしょうか。 僕は落ちました ということで萎えている、という方は少なくないんじゃないかと思います。 そんなあなたに……! 非常に楽しいポケットモンスターを紹介したい…

【wcs1909 瞬間2位 バシャキザン】

みなさんこんにちは。 WCSレート1909(4/22 現在 2位)まであげられたものの、安定して勝率を維持することが難しく感じたためここでいったん止め、記事を公開することにしました。 使用構築はコチラです。 ~個体紹介~ バシャーモ@バシャーモナイト 意地っ張…

【SPLオフ WCSベスト8 メガヘルガー】

みなさんこんにちは。 先日行われたSPLオフでメガヘルガー軸のPTを使用したところ、なんと ・予選 5-2 2位抜け ・決勝トーナメント 3落ち ベスト8 を達成することが出来たので、記事を書こうと思います。 使用した構築がコチラです。 ~はじめに~ Q何故メ…

【wcs瞬間最高1937・3位】テテフグロス

皆さんこんにちは。 USMレートのwcsルールをずっとやってましたが、いろいろなptを変遷させていたため記事を書かない予定でしたが、一応瞬間3位・1937までいけた構築を書き記しておきたいと思います。 テテフグロスなんですが、別の方が解答をすでに出してい…

【竜王戦】最終1773-α オタクイベルタル

みなさんこんにちは。 竜王戦もついに最終日を迎えましたね。 僕は一足先に45戦終わらせましたがまだ残ってる型は明日の8:59まで頑張ってください。 結果はタイトルにもあるように1773で最後負けたので1760代ではないかと思います。 早速、使用構築の紹介に…

【S6 シングル レート無敗構築!お祝いZブラッキー】

こんにちは。 今回の構築は今までにない自信作です。 何故かというと……なんと、レートで一度も負けてない構築だからです! 対戦回数はちなみに0です。 レートで、と言いましたがオフラインで使ったときは普通に負けてます、はい。 まあそうはいっても使用感…

【S5最高/最終2010】テテフリザパル

皆さんこんにちは、今シーズン初の総合勢を目指してるうつぎです。 シングルは目標であった2000をまた達成出来たので簡単に記事を書きます。 はい。とまあこんな感じです。 では個体解説から ・カプ・テテフ@気合いの襷 145-x↓-96(4)-182(252)-135-161↑(252…

【SPLオフ・全国ダブル・ベスト8】レパコケコマンダ

みなさんこんにちは。 ポケモン勢がスプラの波に飲み込まれる中、駅のキオスクでイカを買ってきたオタクです。 さて、SPLオフですが、皆さんお疲れ様でした。やばいオタクが多いのは想定済みだったのでそれなりに楽しむことが出来ました。日程が合えば、次回…

【第37回伝説厨オフ・イベルレックライチュウ】

みなさんこんにちは。 伝説厨オフに初めて参加してきました。そこで7-5の予選落ちとなってしまいましたが、みなさんに7世代GSに関心を少しでも持ってもらいたいので、興味がある方や興味が無くてもこれをよんで興味が湧いてくれたらいいなと思い記事を書こ…

【S4全国ダブル2000達成構築】テテフグロス&ギガイアス 

みなさんこんにちは。 S4は全国ダブルをやっていたら瞬間5位、最高2006の自己記録を達成できました。 最終レートは聞かないでね。 まず、構築に原案があり、並びは原案と変わっていません。 原案の記事が以下のもみじねこさんの記事になります maplecat.hate…

【プリティプリマ】 反省&構築記事

こんにちは。 プリティプリマをガチ考察()していたはずが良い結果を残せなかったオタクです。 2ロムで潜ってましたが、片方はスタン、もう片方はギミックよりという感じでした。 まず構築の方から。 ~メインロム~ ゲコガシラ@スカーフ 臆病CS 蜻蛉/冷凍B/…

【クソ記事第2弾】サンダー単体考察

こんにちは。 PCLにむけてポケットモンスターもしくは4日後の簿記の試験に向けての勉強もしくはシャドウバースをしたくてTwitterで投票をしたところこうなってしまった。 萎えたね。 今日帰ったら何をするか — 宇津木(うつぎ) (@koikingulv100) 2017年6月7日…

【SMシングル1937】アローララッタ入り中速トリパ

はい。前回のクソ記事に続いてシーズン3の中盤に使用していたアローララッタ入りの構築を紹介したいと思います。 【アローララッタ】 7世代で解禁された悪ノーマルという新しい組み合わせのポケモン。 普通のラッタより耐久が上がり、Sが下がった感じの種族…

シングルレート1200達成!(対戦数)~4桁にするためには~

はじめに 皆さんS3お疲れ様でした。 前述しておきますが、この記事は何も役に立たないので暇で暇で仕方ないという時に読んでいただけたらと思います。 シーズン3は中盤でアローララッタでひたすら試行錯誤しながら潜っていた結果1950までしかいかず、最終的…

【5大学交流会シングル・レートS2 2000達成】

【5大学交流会シングル】 3/7 追記 S2レート2000達成しました。 3月2日に行われた #法政日産のうぽけひよぽけ理科大交流会 で使用したシングルの構築です。 ・結果 予選:5勝2敗で1位抜け 決勝トーナメント:優勝 ・はじめに 交流会についてですが、運営の方…

【7世代シングルS1】雨ゴーリサイクル 

とりあえずシングルレート2000超えたのでたまには記事を書こうと思ったまる パーティー紹介 今のシングルは積みアタッカーを並べて有利対面を作ってから積んでいくか受けルでほとんどを占めていると感じたので受けルに対してゴーリをぶつけていき、また有利…